意味パウダー

在宅翻訳家の手記

新生活が捗る逸品(眠れない・やる気出ない人向け)

#新生活が捗る逸品

(1)クロスワードの雑誌
新生活が始まるというのに仕事の効率を上げるための勉強をしたくない。そういう時は1つの事に10分以上集中するのさえ面倒です。しかしたとえば漢字クロスワードならば、漢字がある程度分かる人にとっては筆記用具を手に持てるし、スラスラ解ける問題が見つかればラクに達成感を得られるし、新しい熟語を覚えることもあります。懸賞にも応募できますし、筆記用具を持つリハビリとしてはおすすめです。英単語のクロスワードのゲームもSwitchでは数作品出ているようです。

(2)めぐりズムアイマス
睡眠は健康に欠かせません。いろいろな条件が重なって眠れない。そういう場合にはめぐりズムアイマスクで強制的に情報を遮断するのが良いと思います。12枚900円以下で販売されていたら買いだと思います。

(3)スリープサウンド
ブラウンノイズや波音など環境音が聴けるアプリは耳鳴りがデフォルトになってしまった人や考え事で眠れない人におすすめです。また、surf city appsの催眠アプリシリーズも、アプリの指示音声を受けてその通りに眠るという心のゆとりが残っている人におすすめです。

(4)クナイプビューティーオイル
就寝前に何かしら香りを使って安心感を得たいが、なかなか良いアロマ化粧品がないので、アロマ精油を原液で香水のように使おうかなと考え始めてしまっている人におすすめです。Amazonにもありますし、私の近所の薬局ではラベンダーとローズの販売を確認しています。

クナイプ(Kneipp) ビューティーオイル ラベンダー 20mL 美容液

クナイプ(Kneipp) ビューティーオイル ラベンダー 20mL 美容液

  • 発売日: 2020/09/23
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
クナイプ(Kneipp) ビオ オイル ローズ 20mL 美容液

クナイプ(Kneipp) ビオ オイル ローズ 20mL 美容液

  • 発売日: 2020/09/23
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

(5)GABA、テアニンのサプリ
GABAのサプリは日中のストレス対策、テアニンのサプリは睡眠障害対策に使えます。GABAのサプリは100円均一にも味のないものが販売されていますが、「マイニチケア グレープ味タブレット ストレスや疲労感を軽減するタイプ」が美味しいです。個人的にグレープ(ぶどう)味が大好きなので気に入っています。テアニンのサプリは最近は、「マイニチケア おやすみタブレット<ミルクミント味>」がおすすめです。ミルクミント味というのが、ミントよりもミルク味強めのふんわりした味です。


(6)Gakken英語合格トレーナー(LINE)
LINEで友達登録すると基本無料で準一級までの英検対策ができます。今使ってるのは無料問題ですが穴埋め単語問題文の和訳は、自分で行なう必要があります。TOEICとは出題範囲が異なりますが、重複している単語もあります。やる気が出ない中でも何かしら英語に接していないと生きた心地がしない時におすすめです!